素敵なウェディングドレス

doresu

2014年07月15日 16:34

結婚式はずいぶん遠い昔から、世界中存在している固有の儀式ですが、お嫁さんが結婚式でウエディングドレスを着ている習慣はわずか二百年ぐらいです。最高なウェディングドレスは、ひとめ見た瞬間の輝きから花嫁さんの表情やスタイル、写真映えまで違うもの。でも「最高」ってどう見極めればいいの?目の肥えたゲストの前でも恥をかかないウェディングドレスの選び方は一体なんですか。

「自分達らしくゲストをもてなしたい」と考える新郎新婦が増えています。私は、ふたりらしさが一番表現されるのは当日のウェディングドレス、表情、立ち居振る舞いだと思っています。今回は、当日「素敵なお嫁さんですね」と言ってもらえるための花嫁の美しさを引き出す人気のウェディングドレス、デザイン・シルエット別白ドレスをお伝えします。

たとえば、やっぱりかわいいプリンセスラインです。人気のプリンセスラインきゅっと絞ったウエストラインからメリハリのあるボトムはポチャリ体型をカバーします。
グラマラスなマーメイドラインはバストやヒップにボリュームのある、グラマー体系の人によく似合います。やせていて、バストとヒップが小さい人は、避けましょう。



関連記事